コジュケイの羽
2008-02-02


禺画像]
2月2日 猟期も後2週間・・・  短いな〜!!

などとぼやきながら・・・・ 本日は1人で挑戦しました。

銃はサイクロン4.5mm

今日は1人なのでかなり強行軍でいろいろな場所を回る。

キジを発見したところやコジュケイを見つけたところ・・・  
   など・・・   など!

昨年2月にキジを見つけた所に行くとなんとキジの隠れ家のボサがきれいに刈り取られていて・・・・・

残念これではキジも出てこないな〜!! などと再度ぼやく。     しかしここで久々のコジュケイの声を聞く。

よし 次はコジュケイを狙ってみよう・・・ と思いながら次のキジ場へ移動 

いつもの道を何気に曲がる・・・・   道を曲がったボサのところにコジュケイが2羽   今にもボサに飛び込もうとしていた。

これもお見送り!!!   残念〜!!  かなりガックリしながらそれでも付近の探索

そこで畑で餌を探すキジバトの群れを発見 

約30m位 ボサに身を隠しながらの発射  

弾は背中を抜けていちころ!  胸の部分は無傷で傷も小さく4.5mは食べるのには最高の口径だ。

しばらくして今度は25mくらいでキジバトの番を発見  

距離を見誤り弾は背中ぎりぎりを通過・・・    それでも羽に命中し飛べずに暴れているのをとっ捕まえる。  

これで2羽・・・・ 今日はこれくらいでいいかなと早上がり。  

帰り支度で近くのボサを見るとまたキジバトを発見・・・ と思ったら・・・

どうも色が違う。  望遠鏡で見るとコジュケイ!!!

あわてて支度をして発射!  

思ったよりも距離が近かかった!  

コジュケイの背中で毛が派手に散ったが逃走!! 

逃げた場所に行って見ると羽が大量に散っているが血は着いていない。   どうも今日は弾が狙ったところよりも若干上に行っている。  

気付くのが遅い!!!

本日の獲物はコジュケイの羽とキジバト2羽でした。

残念!!!!!
[ハンティング]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット